2015.10.26 更新

有働元巳 熊本県熊本市 呉服販売

今回のATSを受講するきっかけになったのは、人の出会いと、そのタイミングに見えない力が働いて自然に心が動かされて受講した様な気がします。母の友人でATSで今でも元気に頑張っておられる川口茂子さんの後押しと、一人娘でいつも明るく前向きに商売して家族を支えてくれた亡き母の思いが導いてくれたのだと思いました。その思いに報いるように必死に実行して行く決意をしました。受講後は今まで気づかなかった事に気づかされたり、考え方の視野が広がって来た気がします。何事も基本が大切な様に、人としての基本的な心の体幹を鍛え、心の筋肉を鍛え、その結果が仕事への数字につながる事と信じて頑張ります。生前、母が毎年有田陶器市で選んだ器でお客様に手料理でおもてなしをしていた事を思い出します。その中でも、長時間かけて弱火でふつふつ炊いて作ったフナの甘露煮の味が今も思い出されます。私も一品でも料理を覚えて、お客様に真心のおもてなしをしたいと思います。三日間のセミナーは私にそんな気持ちを思い出させ、お客様への感謝の気持ちを増幅させてくれました。これからも何とぞ宜しくご指導お願い致します。
<目標>魅力ある店創りへの追求!


吉田裕美子 熊本県熊本市 着物着付け講師

私は以前よりお付き合いをさせていただいています”呉服の丸三”の奥様、有働さんの御紹介により、今回ATSセミナーを受講する事に致しました。私は日本の伝統文化である民族衣装「きもの」の着付けを伝承者として指導しています。私が、きもの着付けの世界に入り三十年程になろうとしていますが着付けを始めた時代と比べると年々、きもの離れが感じられる昨今です。昨年迄は「私の夢や願いは叶う」という思いと行動で、どうにかクリアーして来たつもりでした。ところが今年になって目標がどうしても設定出来ず、どうしようもない日々を送る自分がありました。そこで御紹介頂きましたエネルギッシュでパワフルな、そしてユーモアもある上尾DSDとの出会いがあり、お話をお聞きしているうちに、「これからの人生の目標が出来、今迄とは違う自分に生まれ変わり、後悔しない日々を過ごせる」と確信出来ました。又、セミナーのカリキュラムを見た時「成功する」為の方法が勉強出来るのだと思うと「わくわく」しながら三日間のセミナーを受講しました。最終日の講義では上尾DSDの熱いエールに励まされ、私も「真の成功者」に挑戦する強い意志と行動を実行する決意が出来ました。これからは、情熱を持ち続け自分の課題を克服し、目標とする「夢」の実現に向かって行きます。それは決して生やさしい事ではないと思いますが、楽しみながら頑張ります。
社長、副社長、担当講師の上尾DSD、ATSの皆様、今後共ご指導の程、宜しくお願い申し上げます又、日本ATSとの出会いに感謝申し上げます。


井上玲子 熊本県熊本市 小学校講師

幼なじみの有働さんがATSセミナーを受講され、パワーアップした姿を目の当たりにし、また中学校の同級生である上尾DSDの前向きで頼りがいのある姿を拝見し、私も負けずに頑張ろうと思ったのが始まりでした。セミナーに参加してCDを聴き、講義を受けながら今までの人生を振り返ってみました。三人の子どもを成人させるまで子育てに翻弄しながらも家業の手伝いにも全力投球してきましたが、何故か虚しさを感じていた五年前、私は自分の人生を自分の足で歩みたいと一大決心をしました。強い決心…でも計画をたてることができませんでした。幸いに友人達からの助言もあり、資格を活かせる現職に復帰することができました。子ども相手ですので全てが思い通りにいくとは限りません。しかし同僚等環境にも恵まれ、お陰さまで毎日を楽しく充実して過ごすことができていることに感謝しています。それでも数年後には失職するでしょう。あと何年この状態を保てるかも分かりません。その後は副業(?)にしていることでもして生きていこうかと漠然と思っていました。セミナーを受講した今でも「これだ!」といった具体的な目標が見つからずにいますが、今までの人生に誇りを持つことができたこと、そしてさらに精進し頑張っていこうと思う気持ちを強く持つことができたことが大きな収穫でした。上尾DSDのきめ細やかなアフターフォローについて行くのが精一杯ですが、私の今後の人生が素晴らしいものになることを信じ、全力投球して人格を磨いていこうと思います。できれば人の役に立てるような事をしたいと思っていますが、徐々に具体的な目標を模索し、計画を立て、邁進していくつもりです。強い心を持つことができて嬉しく思います。自分を信じ、良き友に恵まれたことに感謝し、成功への冒険の旅へ踏み出しました。
社長をはじめ、多くの素晴らしい方との出会うきっかけを与えていただいたことに、感謝の気持ちを忘れず進んでいこうと思います。今後共ご指導宜しく御願い致します。


中山美加 熊本県熊本市 絵本セラピスト

私は、スタディライフ熊本という生涯学習支援事務所に所属し、児童文学研究科、絵本セラピストとして活動をしています。また、今年六月には健軍電停にほど近い場所にブルー・ビーという昼間はお稽古事などのサロンの場として、夜はスナックとしてお店をスタートしました。 昨年七月に夫を癌で亡くし、それまでは全くの主婦であった私が、今からは1人で生きていかなくてはと、始めた仕事です。絵本セラピーをもっと深めるために心理カウンセリングの勉強を始めた頃、そしてお店をオープンしてから二ヶ月あまり経った頃です。夫の高校時代の友人で呉服店を経営されている奥様の有働さんが、一人の男性と来店されました。中学の同級生だとご紹介いただきました。その男性が上尾さんでした。それから数日も経たない内に一時間ほどお付き合い頂きたいとお誘いを受け何も分からず出掛けました。そこでもやはり元気な上尾さんがいらっしゃいました。こうしてATSと私のお付き合いが始まりました。
遅ればせながら社会人として、自分自身の向上を考えていた矢先で、あれよあれよという間にセミナーの日程が決まりましたが、決断の決め手は紹介者の有働さんです。律儀な有働さんを以前から存じ上げておりましたし、お人柄はお墨付きです。ですが、高額なセミナー代に躊躇しました。どうせ受講するなら受講代以上のことを吸収して持って帰ろうと決心しました。
セミナーは、あっという間の二泊三日間で、一流ホテルでの宿泊、受講会場、食事が用意されておりモチベーションを上げる為の環境を提供して頂きました。
高い目標を掲げ、自分自身を変えること、そして自分で決めたことをやり続けることをこのセミナーで学びました。自分自身を変えること、これは心理カウンセリングと共通するテーマでもあります。やり続けることの大変さに、くじけそうになりながらも、上尾さんの元気な声に後押ししてもらいながら今、自分自身と戦っています。すべては、自分のために。


大迫悦照 熊本県熊本市 会社経営

受講を終え、五ヶ月後。 六月にセミナーを受講し早五ヶ月が過ぎました。今までの自分はただただ一生懸命仕事をしていました。しかし受講後は、目標を設定して毎日の考え方や仕事の仕方がかわり充実した毎日をおくっています。また社長業という仕事もわからず、「社長はなにをすればいいんだろう。」「社員達は私の言うことを聞いてくれるのだろうか。」と不安だらけでした。勉強したこと、坂本DSDからアドバイスを受けたことを実行していくことにより一つづつ不安は無くなっていきました。まず、”ゴールシートの音読”です。これにより今しなければいけないことが明確になりました。一ヶ月一件新規顧客開拓です。そして社員に毎日「熊本ナンバーワンの肉屋になるぞ!」といいつづけました。するとある業社会に一人の社員と行った時のことです。一人一人自社の紹介を発表することになりました。するとその社員が「熊本一の肉屋になる古閑畜産です!」といったのです。私が言い続けた事が浸透していたのです。私はお酒も入っていたせいか涙が出そうになりました。嬉しかったです。今月の売り上げは前年比の百二十%です。家庭内も恥ずかしながら嫁とは家庭内別居でした。今では二人一緒に寝ています。
五年生の娘が好奇心から眉を剃ってしまい、学校から厳しく怒られました。しかし坂本DSDからアドバイスをいただき「綺麗になりたい事はすばらしい事だけど学校には規則があるからそれは守ろう」とほめてあげ、娘ともとても仲がいいです。中二の息子は卓球部に所属しているのですが、目標を書かせ部屋に貼りました。するとBクラスながら百二十人中五位と入賞できました。後日私の目標を見て「俺は少しずつ結果が出てきたけどお父さんは大丈夫なの?」とはっぱをかけてきました。今は切磋琢磨して頑張っています!
ATSセミナー、坂本DSDのおかげで毎日充実した楽しい毎日を過ごしています。





前回号はこちら>>>

Copyright(C) 2007 ATS CO.,LTD. all rights reserved.