2016.2.29 更新

猪俣広恵 熊本県熊本市 職員

今年一月に初めて勉強会(初春大会)に参加しました。周りの方はすごく元気のいい人ばかりで驚いたと同時に、私もこんな大人になりたいなと思いました。
私は十九歳で目指していた公務員になりました。しかし入庁して半年たつと、出勤して仕事して帰ってテレビを見て寝るという何も考えないだらしない毎日を過ごしていました。若いのに何の目標も抱かず、せっかく就職してこれからなのにこんな感じでいいのかなと考えていました。
そう考えているときにセミナーの話を聞いて、成人式も終わって二十歳という節目の年ということもあり、これは受けるしかないと思い受けることにしました。
私はこの三日間のセミナーでたくさんのことを学び、成功への極意を教えていただき、すごく自分の頭で考えることができました。
まずは、目標を持つことの大切さです。しかも紙に書いて毎日それを読むことです。最初は目標が中々思い浮かばなかったのですが、目標は人それぞれなんでも書いていいんだよと言っていただいたので、短期目標と長期目標をすらすら書くことが出来ました。そして、毎日目標を見て、また期限を決めることで自分が今やらなければいけないことが明確に見えてきており、目標は頭で思っているだけではダメで、「書く」ということがいかに大切かがわかりました。
次に、「明日からではダメ今日からやる」ということです。私は今まで明日でもできるから明日やろうと先延ばしばかりしていまいsた。提出物も先延ばししていつもギリギリでした。しかし、セミナーでは「明日でいいやと先延ばしにする人は、いつまでたっても成長しないし成功しない」と言われました。あぁやっぱり今のままではダメだ!と強く思いました。今日できることは今日のうちにやろう、明日出来ると思ったものも今日やろうと心に決めました。
まだたくさん学んだことはあるのですが、最期は思いやりを持つことです。相手に接するとき、思いやり一つで自分の心が穏やかになりますし、相手も気分がよくなります。そして、その場所にいる人達全員がよい気持ちになります。これぞまさに一石三鳥です。自分がよければそれでいいという人にはなりたくない。周りにいる人に快く接して、「あの人がここにいると気分がよくなるなぁ」と思われるような人になりたいと思います。
このセミナーを受けて、毎日努力して向上心を持って続けていけば、夢や目標が叶うという事を学びました。途中であきらめずに、がむしゃらに頑張りたいです。そして、大きな夢をたくさん叶えることができる人生にします!また、今回のセミナーは熊本に住んでいるのに、熊本のホテルに泊まるという凄く豪華な体験ができたこともうれしく思いました。
三日間とても充実した内容ばかりで、熱い話もたくさんしてくださってすごく心に響きました。ありがとうございました。


満田寛之 熊本県上益城郡 自営業

セミナーを受講したきっかけは、紹介していただいた大迫様から「会社の売上が上がっている。夫婦関係も良くなった。自分が変わったら、子供も変わった。」というお話を聞いたことでした。自分もそうなりたい!変わりたい!と思い、夫婦で受講することを決めました。坂本DSDから受けたのですが、実体験と熊本弁を交えての分かりやすく、面白いセミナーでした。二人で意見を言い合いながら、励まし合いながら生活できるようになったので、夫婦で受講して良かったと思います。坂本DSDは、私と地元も近くで、益城事務所も私の店に大変近いところにあるので心強いです。受講後一ヶ月半で、まだ始まってわずかですが、読書をしていても、うなずくことばかりで、もっと早くこのような本に出会っていれば、もっと早くATSに出会っていればと思いました。しかし、「年齢は関係ない。」と学びましたので、今からサンデートレーニングなどにもどんどん参加していき、他の受講生の方のお話なども聞かせていただきながら、自分自身を変え、目標に向かって学び続け、必ず「成功」します!!


満田結子 熊本県上益城郡 自営業

夫婦で飲食店を改行して一年半。共働きの生活から一日中同じ空間で過ごす環境になり、最初は楽しかったのですが、徐々に夫婦関係に行き詰まりを感じていました。夫婦の雰囲気が店の雰囲気に表れるので、険悪にならないように自分なりに工夫していましたが、暖簾に腕押し、一方通行な毎日に虚しさと将来の不安を感じていました。
夫をそうさせる自分に問題があるのでは?と思い始め、でも手は尽くしたつもりだったので、離婚したほうがお互いの為ではないかと思い始めたところに、取引先の社長さんからお話をいただきました。藁をも掴む思いと、その社長さんの経験談に大いに共感したので、迷いなく話をきかせていただきたいと思いました。起業したにも関わらず自分自身の欠点を直せずにいた次自分自身に大いに腹立たしく、それが夫婦関係にも影響しているという字画が多少なりともありました。セミナーを受講することで夫婦関係の問題も自己の問題も全て解決できる!と坂本DSDがはっきりおっしゃったので、セミナーの内容はイマイチ理解できなかったのですが、その場で受講を決断しました。
セミナーを受講して、何もかも自分の中に希望も問題もあるのだとよくわかりました。かなり本気で離婚しようと思っていたのに、セミナー二日目の夜に自分から頭を下げることが出来ました。朝考えていたことが、受講後は別人の脳みそに取り替えられたかのごとく思考が変化してきました。人生初の経験でした。
受講後の日々のミッションを始めて、三日目でも受講前の自分には戻りたくないと感じました。受講後一ヶ月の今は、ふがいない自分と向き合えずに、ネガティブ思考にとりつかれる日がでてきました。しかし最初は、なかなかできなかった読書が楽しくなり、本によって引き上げられる感覚がでてきたので何とかなりそうな気がしています。テンションを維持するための工夫、自分の欠点を直す工夫、過去にとらわれない思考の持ち方、目標の設定、あげればキリがないですがセミナーの内容を実践するのは簡単なようでとても難しいです。歩みは遅くとも進化することを止めなければ自然に前に進んで行く、とおぼろげながら、やっと自分を信じていけるような気がする…ちょっと弱気ですが一ヶ月目の感想です。





前回号はこちら>>>

Copyright(C) 2007 ATS CO.,LTD. all rights reserved.