| 大分県大分市 歯科研究士 T.U様
今年の春に大学を卒業し、いよいよ私も社会人となりました。毎日覚えることが盛りだくさんで、忙しい日々を送っています。
私が初めてATSを受講したのは中学生の頃でした。恥ずかしい話で、セミナーの内容は中学生の私にとってはよく分からない部分もありましたが、なんだかとてもエキサイトしたのを覚えています。そして現在の自分に強く影響を与えているいくつかの行動の変化をもたらしました。
もともと読書は好きだったのですが、だんだんと読む本のジャンルが変わってきました。小説ばかり読んでいたのが、いわゆる成功者の書いた本を多く読むようになりました。彼らの考え方を知るのに非常に役に立っています。
それから、自分の考えや目標を紙に書いて部屋に貼ったり持ち歩く習慣ができました。これは非常に効果的で、今まで紙に書き記してきたことはほとんど達成してきています。自分でも驚きです。いかに正しく自分の目標を設定し、それを頭の中に叩き込むことが重要かよくわかります。周囲の友人は、紙が何枚も貼られた私の部屋を見て、変わり者だとかなんとか言っていましたが、結果を出した私にそんなことを言う人はいませんでした。
学生時代は時間の制約がほとんどと言ってよいくらいありませんでした。(当時は学生なりに忙しいなどと甘いことを言っていましたが)社会人となり、やらなければならないことが沢山あり、望む方向へ人生を持っていくための自分の時間を作るのが大変だということを痛感しています。
ただ私は、正しく望み、正しく目標を設定し、それに向かって正しく行動すれば必ず目標は達成されると信じています。そのためにはたゆまぬ努力が必要ですが、もちろん今後もますます努力していく所存です。このような考え方を身につけられたのも、ATSとそれを勧めてくれた両親のおかげです。とても感謝しています。よろしくお願いいたします。
|