心豊かに生きることの素晴らしさ

令和3年 10月
 2021年も残り2カ月となりました。コロナ自粛に始まり、もの凄い経済変化に見舞われた年でもありましたが、今振り返ってみると同じ業種、同じ条件でも結果は異なっているようです。報道などでは様々な方にインタビューしていますが心が沈む情報ばかりが強調され「毎日暮すのも大変だ、収入が半減した、売り上げが激減した、失業した、就職がない」など暗い声がいっぱいで片寄った報道が多すぎるように思います。世の中ではコロナで心がぐしゃぐしゃになっておられる方々もかなりいらっしゃるようですが、報道機関の責任としても明るい未来に繋がるような情報をも発信するべきと思います。
 私も、北は東北から南は沖縄まで時間が許す限り全国の受講生の方々にご連絡を差し上げましたが、私の周りの受講生の皆様もずいぶん困難な状況に見舞われながら頑張っておられました。皆さん「今は皆苦しい時だから、ATS受講生として、ここは頑張りどころと思って頑張っています。」というお返事でした。
中にはATS本社まで何時間もかけて「コロナで気分がさえないのでお会いしたい」と言ってご来社され1時間ほどお話されて「エキサイト頂きました。頑張ります。」とか「苦しくて辛いから元気がもらいたくて来ました。今日からまた頑張ります。」と元気な笑顔でお帰りになりました。励ますつもりが励まされて、身が引き締まりました。逆に増収増益の方々も何人かいらっしゃいました。様々な困難の中でもサンデートレーニングなど各種行事に上手に知恵を使って参加される方々、いつもプラス思考で前を向いて前進されている方々など、さすがATS受講生の皆様だと勇気づけられました。本当に有難いです。素晴らしい仲間に支えられているなと感謝でいっぱいになりました。
 この様な困難な状況下に心の強さが際立つのがATSです。一人でも多く一人でも早くATSのセミナーをお伝えして、明るく楽しく素晴らしく生きるすべを掴んでいただき、心豊かに生きることの素晴らしさを体験しましょう。「終わり良ければ総て良し」笑顔で2021年を締めくくりましょう。日々気温が下がってまいります。くれぐれもお身体ご留意ください。
前回のコラムはこちら>>>