2022.2.28 更新

Iさん 熊本県合志市 学生

 なぜ、私がセミナーを受けようと思ったかと言うと、母の考え方が前向きになり行動が素早くなって「あっ、私も変わりたい!」と思ったからです。私自身、考え方がマイナス的であり友達などにイライラさせてしまうことがありました。
 上尾DSDの実体験の話の中で、夢も希望もなかった人が毎日諦めず断られても、断られてもやり続けた結果認められた話が1番心に残りました。そして、セミナーを受けたことでどうすれば成功できるのかを知りました。これから、友達関係に悩んだ時はセミナーの実践を生かし、マイナス的な発言をする人は回避しようと思いました。
 初めは緊張していましたが、上尾DSDの話が面白く、次第に緊張もほぐれました。セミナーを受け「私も変われる!」と思い楽しかったです。
 夢を見つけることも出来ました。残り一年の中学校生活を自分のために頑張ろうと思います。


Tさん 福岡県福岡市 

 目標を持って、学校、仕事を考えている若い人達と同席できた事が嬉しかったです。私もこれからの目標が出来ればと思っていました。
 一日目後半位になるとスピードも増して来て、二日目はさらに先日の疲れも加わりついて行くのが精一杯になりました。
 三日目無事に終わりましたが、私は何を理解したのだろうかと頭が一杯になりました。今まで行ったり来たりしたわけの解らない考えが目標を決め、行動することを後押しされて、これからの生活が変わって行くと信じています。
 セミナーを計画し立ち上げられた方々に感謝いたします。受講を薦めた娘にありがとうと伝えます。


Tさん 福岡県福岡市 学生

 今回のATSの受講で特に印象に残っている言葉が2つあります。1つ目は「成功者は、全ての行動の前に精神を集中する」という言葉です。私の成功者に対する元々のイメージは2つ3つのことを器用に同時にこなしているものでした。しかし、実際は目の前のことや当たり前のことの積み重ねによって器用に見えるだけなのだと気付かされました。2つ目は「自分の本当の感情を、うまく表現できるように努力しなければならない」という言葉です。この言葉は私の欠点にとても深く刺さる言葉でした。私は私の思ったことを感情のままに伝えることしかしてこなかったため、何度か相手の誤解を招き、傷つけてしまうことがありました。この言葉のように「表現」方法を身に付けなければならないと感じました。この2つの言葉は今までの自分の考えを改めるためにも、これから大切にします。
 また、長年私の悩みでもあった「不安や心配を悩み続けてしまう」という問題の具体的な解決策を教わりました。それが心配事BOXです。心配事や不安がある時、その内容を紙に書き、そのBOXにしまい、1年後に見返すというものです。心配事や不安は一時的なもので長く悩む必要がないことがわかりました。これは家に帰ってすぐ特に実践します。
 講座以外にもクリスマス開催ということで豪華なディナーも楽しむことができとても幸せでした。あまりにも美味しいのでビュッフェを3周させていただきました。ただ、最近体重がとても増えて体が重いので、いただいた実習書の目標欄に「痩せる」と明記し、冬休み期間で体重を元に戻すために努力します。
 今回の受講を通して私が学んだことは、人は?「幾多のチャンス」を持ち合わせており、?「無限の可能性」を秘めているということです。?を逃さないために自分を変え、常にアンテナを最大限に張り巡らせていきます。?は自分自身で強く決心し、努力し続けることによってどこまででも広げていきます。
 この世界には数多くの成功者います。その成功者が辿ってきた成功の法則は代々それを支持する人々がいたからこそ、多くの人に伝わり、残り続けているはずです。だからこそ、私はこの法則を実践するだけでなく、実践したことを人に伝えられるほど徹底的に努力します。  最後に今回の講座を受ける機会をくれた母や、ATSを支えている多くの方々に感謝いたします。ありがとうございます。


Nさん 東京都目黒区 学生

 私は母と父からの推薦を受け、ATSセミナーに参加しました。実は最初は正直、少し疑いを持っていました。ですが、母や父が色々な人から信頼されているのが何故かがわかりました。両親は、ATSセミナーに参加して、学んだことを実行していました。セミナーに行く前も、計画の立て方などを教えてくれましたが、心から素直に聞くことができませんでした。いざ、セミナーで上尾講師から聞くと、なるほどな、と素直に聞くことができました。
 私は、ATSセミナーに参加して、考え方が180度変わりました。元々は、物事をマイナスの方に考える傾向が強くありました。ですが、このセミナーに参加してから、マイナス思考ではなくプラス思考になりました。「こうなってしまうんじゃないか。心配だなぁ。」と考えていた理由が、自分を信じれていないことなのだとわかりました。私は、自分の心に嘘をついていることが多くありました。自分がしていることを1番知っているのは自分です。だから、私は、自分を信じることができませんでした。
 だから、私は今から変わろうと決心しました。今までの私は、「明日からやろう。」と考えていました。しかし、このままの私ではダメだと感じました。だから、そのためには、毎日DVDを聴き、日記帳をつけ、プラス思考になり、周りの人に目標や夢を宣言します。成功するために、挑戦します。今の私の目標は、強く行きたいと思える大学を見つけ、留学することです。また、人間的に魅力のある人になります。そのためには、私がまず、マイナス的なことを言わないようにします。もし、周りの人にマイナス的なことを言ったり考えている人がいれば、私がプラス的なことを言い周りの人も成功できるように助けます。
 将来は、世界の色々な国に行って、沢山の人と話せるようになります。短期目標は、期末試験で1位になります。3日間で、このような気持ちにされてくれた上尾講師に感謝しています。ありがとうございました。




前回号はこちら>>>

Copyright(C) 2007 ATS CO.,LTD. all rights reserved.